どんな色で明日を描こう

オタクの備忘録。

過去がどんな眩しくても、未来はもっと眩しいかもしれない

 

新体制Snow Man 結成1周年おめでとう!

 

この日を祝うかどうかは人によって違うと思うけど、私は新しいSnow Manがスタートした日だから盛大にお祝いしたいって思ったのでお祝いします!今日は記念日です!!やったー!

 

 

 

 

このタイトルは私の大好きな歌詞の1部です。

私生活においてもオタク生活においても後退しがちで激重な私はこの歌詞にすごく励まされてます!!

 

 

まあそんなことはよくて、

話はオンリー担出のすの担が9人をまるっと愛した話です😸❗️❗️❗️❗️

オンリー担ってもう古いのかな?まあいっか(笑) 

 

 

いつもはHAPPY-GLAD-LUCKY-LOVEのフルコースで楽しくオタクライフを送ってるけど

 

実際そのモードじゃなくなれば意外と重たらしくオタクやってて、今回もその延長線になっています(笑) よかったらお付き合い下さい。 ☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ここから先テンションが浮き沈みします

何ヶ月も前から少しずつ書いてるもんで、ごめんなさい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああい!!!(cv.ふっかさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること一年前。

 

2019年1月17日

 

その日の朝に流れてきた増員という知らせは、冬の寒くて丸まっていた身体がぴーんと真っ直ぐになるくらい衝撃的なもので、その日のことを今でも鮮明に覚えています。

 

 

まただ。

 

 

 

思い返せば2ヶ月前にデビュー組の自担が活動を休止し、私も一緒にオタ休してるけど今日も今日とて緑のくまくん(察して)のことが大好きだよ〜😆😆😆😆 (って言ってるくせに映像みたらすぐ病む)晦日には推しが退所したばかり。ここはもう吹っ切れた (温度差)

 

 

 

その事を知った日は必ず曇りで

次の日の朝は雲ひとつない晴天なのがお決まりだった。

 

気持ちとは真逆な晴天の空が眩しくて青々としていて辛かったな

 

そして何日経ってもこの現実が決して変わることはなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その願いはいつか叶えます - 岩をも削る清流

 

こんなブログを更新してから早1年

 

私のこの頃からの目標は来年の1月17日を記念日にすること。1部界隈では命日呼ばわりされてたその日を心からお祝いすることだった。

 

この時はまだ漠然としすぎてまだ平常心な方だったけど、しんどかったのは少し経ってからだったな

 

 

 

 

 

 

 

それでもそんな現実を愛せるようになったのはSnow Manのおかげです。

 

 

 

一年後がこんなに幸せだなんて

あの時の不安とか色んな感情でいっぱいいっぱいだった自分は想像もしてなかっただろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増員してからのSnow Man

「俺たちは先に行ってるから」

そう言って1度も止まることなく突っ走っていったね

 

 

 

最初はそんな彼らに置いていかれないように必死に追いかけていたけど、離さないでと言われたその手を増員してから初めて繋ぎ返せれた時は幸せだったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年も経つとまだ座長が8人で、ラウくんがモニターに映し出されてた南座が懐かしくて懐かしくてそっとハグしたくなります。とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南座と言えばハシゴで足を踏み外して怪我をしたひかるくんに声をかけ、気持ちを奮い立たせてくれた目黒くんのことを思い出します。

オリジナルメンバーがひかるくんにとるであろう行動とは違う方法をとった目黒くんに「ありがとう」って心の底から思いました。

そしてその人間性に惹かれました

あれが出来たのは新加入のメンバーだったからだと思ってるし、新体制になるということはこれからこういう風に変わっていくんだろうなと感じた場面でもありました。

 

それはほかの場面でもそうで

ひかるくんのつける振付を3人は言葉で直接褒めてくれて、好きだって言ってくれて、一生懸命踊ってくれました。

 

私はひかるくんの振付が好きだしそれをひかるくんが踊っているのが好きだけど、それと同じくらいその振付を8人が一生懸命に、楽しそうに踊ってくれているのを見ることが大好きになったよ

 

この1年新しいひかるくんを沢山引き出してくれたのも3人をはじめとする新しいSnow Manで、3人が来てくれたことがきっかけで新しいSnow Manの魅力が、可能性が沢山引き出されました。

 

 

 

 

 

 

 

例えば6人がはっきり口にしないことをはっきりファンに伝えてくれたのは目黒くんでした。

そしてオリメンも「3人を悪く言うやつは許さないから」そういったことをきちんと口にしてくれるようになりました。

好きとかそういう気持ちを言葉やスキンシップでメンバーに伝えてくれたのは康二くんで、

メンバーのお兄ちゃんの顔を引き出してくれたのはラウくんでした。

 

 

 

歳の差が全然ないメンバーで構成されたグループに加入したのは、6人とは境遇も歳も全然違う3人。

 

それもあって最初戸惑ったけど 特に年の差 

それがプラスになっていることに気づいた時、初めて9人の沼の居心地の良さに気づきました。

 

最初は上手く喋れないラウくんに気づいて話を振っていたり、話すよう促したりしていたメンバー。

その時ファンの間では9人の中でラウールが1番大人って言われてたこともあったし、逆にそれが心配されてたこともあった。だけど今はさくこじに負けないくらいよく喋れるようになったね。

 

 

そしてラウールのボケやツッコミをスルーしなかったり、出したどんな意見も頭ごなしに否定するんじゃなくて受け入れたり、活かしたりするお兄ちゃん達。

 

「いやいやそれって普通じゃん?」って思われるかもしれないけど、なかなかできることじゃないという事を

メンバー間に年の差のあるグループをかけ持ちしていると最近しみじみと感じられて、人狼回は気づけば感動回になってました。

 

大抵弟メンバーを見てると、お兄ちゃん達の彼らへの接し方が何となく伝わってくるんだけど、この1年間ラウールを見てると本人の努力は勿論、お兄ちゃん達が普段からどんな風に接してラウールが話しやすい雰囲気を作ってきたかが見えてくるよねって非すの担とも話してました。

(同じように年の差のあるグループのファン)

 

上下関係が何年経っても抜けてないように見えてしまうグループだってあって、だけどそれをたった1年で最大11歳の差をフラットに出来る関係が築けていることって相当だと思います。

 

(あくまで個人的にそう感じてるだけなのでね、はい。(´・ ・`))

 

そしてラウールにはこれからも8人のお兄ちゃん達の中でのびのびと大きくなって欲しいって他担ながらそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてSnow Manは日に日にパワーアップしていきました。

それと同時に9人になってさらに注目されて、新しい仕事を重ねる毎に新しくSnow Manのファンになってくれる人が沢山増えました

 

 

個人仕事も去年より格段に増えて、最初は推されて出たであろう地上波のお仕事で爪痕を残し同番組や同局に違うメンバーも含めまた呼んでも貰えるようにもなりました。共演者の方にインライやラジオで「Snow Manってグループいいね」(イイネと来れば脳内で流れだすD.D.🕺🧨)と褒めてもらえたり、彼らのいない現場で名前を出して貰える機会が格段に増えたのが嬉しかったです。また、TGCやFBの表紙など1人のメンバーの個人仕事によってグループに連れてきてくれたお仕事も何個もありました。

 

特に印象に残ってるのはお笑い芸人の方と共演した7G。MCはキングオブコントの西野さん。第1弾ではSnow Manと第7世代の芸人さんが上手く調和出来ているのかOA後少し不安な部分もあって、ベテランの西野さんの目にはどう写ったんだろうとか考えてました。だけどラジオで西野さんがビジュアルとかそういうことじゃなく、Snow Manの能力を褒めてくださっていたのが本当に嬉しかったし、いいパスを出してくださる芸人の方は勿論なんだけどファンが思っている以上にSnow Manって凄いんだなって思いました。

そして7Gが引き金となって元旦の「爆笑ヒットパレード」にも呼んで頂けました。

 

(2019年12月8日放送)ジャニーズグループ『Snow Man』が面白い/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

https://youtu.be/Z5fE8wR2Oro

7Gの見方も変わるのでよかったら後半のSnow Manの部分だけでも聞いてみてください

 

 

「知らないを乗り越えたい」

前までジャニーズに疎い人達に知ってもらう機会でさえなかなか貰えなかった9人がSnow Manというひとつの形で少しは知らないを乗り越えられているのかなと思います

 

 

 

 

「まだ9人での目標や夢はない」「これから見つけていきたい」「憧れの終着点」

そう言っていた彼らが

「初が沢山つくグループになる」「デビューはスタートライン」

そう言うようになりました。

 

 

 

  • 毎日泣いてた1月

 

  1/17日新体制発表

 

  • 歌舞伎に魅了された南座の2月

 

2/3 滝沢歌舞伎ZERO初日、2/25 千穐楽

 

  • 9人の魅力に惹かれながら6人と9人との狭間で苦しんだ3月 

 

3/24、25   雪Man in the show 、3.29 「少年たち」ロードショー&Mステ出演

 

  • 9人のことが大好きになった4月 

 

4/10 滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場公演 、4/13 らじらー、4/28 キテルネ!レポーター就任 (阿部亮平)

 

  • 誕生日公演の深澤さんとひかるくんの言葉を噛み締め泣いた5月

 

5/3 Snow Man結成日、  5/19 滝沢歌舞伎ZERO 大千穐楽 、5/22~26 白い巨塔 (向井康二出演ドラマ) 5/25.26 ISLAND FESTIVAL、5/31〜三婆(向井康二出演舞台)

 

  • 9人のメンバー愛に心を完全にロックオンされた6月 

6/9 ロックアイスCM 、6/26 an・an緊急重版

 

 

  • グループとしての勢いと無限の可能性を感じた7月

 

7/13 音楽の日7/22〜「簡単なお仕事です。」に応募してみた (岩本・渡辺・目黒・ラウール出演ドラマ)、7/23 夢食堂の料理人 (宮舘涼太出演ドラマ)

 

 

  • 一回りも二回りも成長した9人にたくさんの幸せをもらい、デビューに涙した8月

 

7/27~ Summer Paradise 2019 、8/8 ジャニーズJr.祭り CDデビュー・アジアツアー発表、Weibo開設

 

  • 9人の今までとこれからの強く固い意志を知ることが出来た9月

 

9/2 朝顔 (渡辺翔太出演ドラマ)、9/7~ 少年たち To be! 、TGC出演

 

  • 個々での活躍が著しくなった10月

 

 10/6 〜悪の波動(深澤辰哉出演ドラマ)、10/17〜 チート(岩本照出演ドラマ)、10/23 CDデビュー日発表、10/26〜 決してマネしないでください(ラウール出演ドラマ)

 

  • FC入会のためにサーバーと何時間も奮闘した11月

 

11.20 単独FC開設、11.27 ベストアーティスト 11.28 微博日本群英会 新人賞受賞 11.30 JAPAN Expo 発表

 

  • D.(デビュー曲を聞いてD.D.のことが)D.(大好きになった)12月

 

12/5 YTFF 、12/13 Mステ初単独出演、12/25 MV解禁、7G第2弾放送、12/26 調べるJ、12/27 ミュージックステーションスーパーライブ出演、12/31 SASUKE (岩本照)、紅白歌合戦、カウントダウンコンサート出演

 

  • 毎日何かしらの形でSnow Manに触れることが出来た1月

 

1/1 「爆笑ヒットパレード」「ハンサムジョーのゴッド5」(岩本・佐久間)、1/2 「しゃべくり007」、1/4「ケータイ大喜利」(佐久間・向井)、1/6「帰れマンデー見っけ隊」(佐久間)、1/8「素顔4」発売日、1/11「MUSIC FAIR」「ドッキリGP」「嵐にしやがれ」、1/13「深イイ話」、1/15「ホンマでっかTV」(渡辺)、1/17「ミュージックステーション

 

この1年間で色んなことがあったなとこうやって文字にしてみるとしみじみ感じられます。

 

 

振り返るとこの1年は楽しいばかりじゃなかった。

 

 

だけど9人のことが大好きになった時、そこには今までで1番楽しいオタクライフが待ってました

 

夏から本当にずーーーーっと楽しいです!!!

 

私生活で辛いことがあっても、どんなに精神が削ぎ取られそうになっても

ひーくんに会うために頑張って生きようとか9人がデビューするまで死んでたまるか

とかそうやって自分を奮い立たせることが出来ています。

 

本当にSnow Manに生かされてます (笑)

 

 

 

 

あの頃は少し気を抜いたら流されてしまいそうで見失わないように必死で、顔も知らない誰かの言葉に勝手に傷ついたり、飛び交う憶測に嫌気がさしたこともあったね。

 

本当に沢山泣いたし、

彼らの姿が涙で滲んで見えなくなるのが嫌で

、一秒たりとも目を離したくなくて現場では泣かないようにしようって南座で誓ったのに、横アリではボロッボロに泣いたりして。

 

 

 

 

9人のぎこちなさやシンメの関係性の変化、自担の笑顔の少なさに胸が苦しくもなった。

 

でも春が過ぎてようやく6人時代を忘れる必要はないんだってことに気付いたし、

(もちろん頭では1月からずっと分かってたし、他グルのオタク友達にその話題を振られてもマイナスなことは言わないようにして自分を言い聞かせてた。でも狭間にいて苦しい時、忘れる方が楽なんじゃないかとか思っちゃって。そうなると中々難しいよね、、)

 

9人の魅力に惹かれていけばいくほど自然とそう思えるようになった

 

 

そしてそう思えた事によって余計な事を考えない純粋な気持ちで9人を見れるようになった

 

 

 

それから毎日Snow Manへの好きが更新されていって、

「えっ今回のYouTube最高じゃない!?面白すぎるんだけど(笑)」

「めめラウこじ可愛くない!?」

「まって親子…」ってな感じで

6人の沼から本格的に9人の沼にズブズブ引こずられ堕ちて行きました。 

 

 

 

 

 

 

 

知る機会が与えられること、知ろうとすることって本当に大切なんだなって思ったし

 

そうなると勿論その逆もあって、知らないこと、知ろうとしないことの怖さも感じた

 

実際に目で見ないと、その場で感じないと分からないことってきっとあるんだよね

 

それまでは自分に言い聞かせるようにして過ごしてきたけど、やっぱりそれで気持ちがどうこうなるような簡単なもんじゃなくて結局は気持ちが動かされないと意味がなかった

受け入れることと好きになることは違うんだっていうことも分かった

 

 

そして1年経った今、私はSnow Manに加入したのがこの3人で良かったと、この3人じゃなきゃダメだったんだと改めてそう感じます。1年間ずっと成長していく9人を見てきて、あの時目をそらさず9人の言葉を信じて応援してきてよかったって思いました。

 

気づいたらデビューするのもこの9人がいい。もっと9人の色んな成長がみたいなんて思うようにもなっていました。

 

この9人なら夢を叶えられるって本気で思いました。

 

私はこの1年で9人のSnow Manを、3人を受け入れたのではなく、新生Snow Manが、3人のことが大好きになりました

 

 

 

 

それに加えてこの1年で素敵な人達にも沢山出会えました。

この縁も全部9人が繋いでくれたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「積み重ねた数字 活動歴 はもちろん凄いんだけど変わらない数字 人数 。その意味の大きさは本当に大きい。」

とライブの挨拶で前に彼らの先輩が言ってました。

 

その言葉は実際に見学に行った康二くんも(Snow Man他5人も一緒に見学に行ってます)聞いて泣いたらしく「俺達もずっと9人でいたいな」by康二。(ダンスク情報 )

 

 

 

それって本当にそうで、何十年も誰一人欠けずに一緒に同じ夢を追いかけることって本当に凄いことだなと思います。

 

 

でもそれと同じくらい数字が変わっても残る選択や続ける選択をした人達も凄いということ、

そして減員や増員、その変化に道を見失うことなく突き進んでいくための努力や覚悟は生ぬるいもんじゃないってことは

この1年Snow Manを見ていて感じたことです。

 

 

 

 

 

                 9

 

6という数字は変わっちゃったけど

どうかこの数字だけはこれからもずっと変わりませんように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

康二くん、目黒くん、ラウくん。

 

一年前、Snow Manに加入するという大きな決断をしてくれてありがとう。

加入してから過去のSnow Manのことを勉強してくれたり、6人時代からのファンに気を使って色々考えてくれたり、「6人の足を引っ張らないように」と言ってとにかくひたすら頑張り続けてくれてありがとう。

この1年、嫌なことも辛いことも

沢山あったと思うのに

それでも「Snow Manが好き。」

そう言ってくれてありがとう。

一年前のブログの最後に願ったその言葉が聞けて本当に嬉しいよ。

最近では「○○くんなにやってんの、キモイ!(笑)」とかそういう事も言えるようになったりタメで話せれるようになったり、あだ名でも呼ぶようになっていたり、夏前くらいまでメンバーの話をする時「Snow Manさんは〜」ってどこか自分とメンバーとで線を引いたように言っていたけど最近は「うちのメンバーは〜」って言っていて思わず涙腺が緩んじゃいました。(笑)

 

私は目黒くん、ラウくん、康二くん、宮舘くん、渡辺くん、さっくん、阿部くん、深澤さん、ひかるくん。この9人が築き上げた新生Snow Manのことが大好きです。

これからもSnow Manの大切でかけがえのないメンバーでいてください。

Snow Manに加入したのが目黒くん、康二くん、ラウくんの3人で本当によかった。

ありがとう。

 

オリジナルメンバーの6人へ

どんなに消化不良でも誰一人欠けずに6人でいてくれてありがとう。

一年前戸惑うファンに6人らしい言葉を沢山かけてくれてありがとう。

今までずっとSnow Manを守ってきてくれて、6人でずっと夢を追いかけ続けていてくれてありがとう。

6人の醸し出すあの優しい空気や安心感、頼もしい大きな背中が大好きです。

これからもずっと大切で大好きな6人です。

 

Snow Man

これからもその手を離す事なく9人でもっともっと大きくなって下さい。

大家族のようなSnow Manが大好きです。

今でもたまにこの状況に対して不思議な気持ちになる時もあります。

だけど9人の笑顔や1年前と比べてグループとしての成長を感じる度に泣きそうになるし、本当によかったって心からそう思います。

 

そして夢を叶えてくれて、憧れの終着点をスタートラインに変えてくれてありがとう。

そして本当におめでとう。

 

これから先、どんなに他と比べられようとも馬鹿にされようともなんて言われようともSnow Manは、9人は、私にとって大好きな存在で、そんな彼らを応援できていることが何よりも誇りです。

Snow Manが、9人一人一人がたくさんの人に愛されますように。そしてSnow Manの周りにはいつも多くの優しさで溢れていますように。

 

 

9人になったSnow Manは今では私にとって最強で最高の自慢のグループです。

 

「Snow Man9人が決断したことが間違いでないことを証明したい」

荒れていたあの時、南座の初日だったのにも関わらず緊急更新したブログに綴られていた深澤くんの言葉

 

たった1年だけど私は一人一人がこの道を選択したことは決して間違いじゃなかったとそう思います。

 

もちろん失ったものや変わってしまったものはあるけれど、やっぱりそんな中でも決して変わらないものは沢山あって、それと同時に変わらなければ得られなかったものも沢山あります。

 

 

 

 

 

 

1月28日に宮舘くんが載せていた集合写真と康二くんが8月21日に載せていた集合写真、この2枚を並べてみると今にも涙が出そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人はさらに頼もしくなりました

末ズだったのに、今では可愛い弟が3人もいる頼もしいお兄ちゃんです

好きな人にはいつだって自分らしく

「不撓不屈」

その信念を貫いて生きていて欲しいって思います

 

 

 

 

これからもSnow Manが笑顔でいられますように

 

そしてそんなSnow Manをずっと応援できますように

 

 

絶対夢叶えようね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dream as if you will live forever.

And live as if you will die today

 

永遠に生きるつもりで夢を見て

今日死ぬつもりで今を生きろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた重めなブログになっちゃったけど、とにかく今日も照くんが大好きです!

 

ただのいちすの担の独り言なのに

読書感想文の3倍以上の分量を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあその次まで🙋🏻

 

 

⛄️💜⛄️💗⛄️❤️⛄️💙⛄️💛⛄️💚⛄️🧡⛄️🖤⛄️🤍

 

最後まで担タレ貫きます

カラフルで可愛くない!?そういえばハートの絵文字、9人の色が全色出たの嬉しいな〜!!