どんな色で明日を描こう

オタクの備忘録。

その願いはいつか叶えます

 

 

Snow Man

 

それは私の大好きで大切な人達

それはきっとこれからも変わらないよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

1月17日 

 

いつもと違う朝。平日の朝のTwitterは静かなはずなのににぎやかだった。

そして私の目に飛び込んできた文字は

Snow Man 9人体制』

 

 

『嘘でしょ、、?』そう思った

噂には出てたけどあれは滝沢歌舞伎ZEROの話だと思ってたから気にしてなかった。でも今回は公式発表だった。頭が真っ白になって気づけばスマホを持つ手が震えてた。

 

 

正直 ジャニーズアイランドの内部資料が漏れた時,『Snow Manに限ってそんな事は無い』そう思ってた。だってユニットを組んで約6年 、Mis Snow Manを入れたら約10年  積み上げてきたものも大きいはず。学生で組んでるユニットならまだわかる。成長期で伸びしろもあるから、社長の理想のユニットにする為の編成もあるかもなって…

 

 

 

 

 

そして 同時に公開されたのは 兄組の単独公演

本来は嬉しいはずの単独公演。なのにちっとも嬉しくなかった。というよりそんな事考えられる余裕がなかった

 

上手く言葉にできない、色んな感情がこんがらがったこの気持ちを何にぶつければいいのかわからなかった

 

Twitterには

 刃物のように心をえぐるような言葉達が更新されていく。言葉を選ばない殴り書きのような投稿ばかりが。

 

私もそりゃ本音を言えば 叶うのならば

Snow Manは6人でいて欲しかった

今回のことで沢山泣いた。

3人にも3人の輝ける居場所があってそこには苦楽を共にしてきた仲間、そしてなにより3人のことが大好きなファンがいる

 

だけど 本人達が増員、加入を受け入れ 前に進んでる。そう思ったらなんとも言えなくなる。

 

実際  関ジュ担の『SnowManなんかに入りたくて入ったわけじゃない』っていう言葉  スノ担の『タッキーを信じるんじゃなかった。3人なんかいらない』 関係ないファンの『その歳でデビュー出来ないのが悪い』  って言葉に何度傷ついただろうか

 

関係ないファンのこの言葉が1番傷ついたよね

そりゃデビュー組と若いJrファンの言う通りです。

だけどこの不安定な仕事に人生かけてるから 誇りを持ってるから 誰よりも努力してるから、私だって全部を知っている訳ではないけど何も知らない人にだけは言われたくなかったな。

 

 

決定事項しか発表されてない中で傷つけあってもしょうがない。9人がこの言葉を見たらどう思うんだろうな。

そして今、Snow Manの6人はどんな気持ちなんだろう。

 

Snow Manのことをなにより1番知ってくれている Snow Manを作り 育ててくれた タッキー が行った今回の増員。

これはSnow Manの為にとSnow Manのことを思って行ってくれたことだと、そう思いたかった。そう思わないとやっていけないよ…

 

6人での Snow Dreamは叶えてあげられなかったかもしれない

Snow Manはどんな仕事も一生懸命頑張ってくれたのに 守れなくて力不足でごめんね

だけどこれから描く 新しい Snow Dream は

必死で守っていくから  約束する。

 

控えめな Snow Man

大きな夢を言えなくて『Jrのトップになりたい』そう言ってタッキーを怒らせそうになったことや

『涙で滲む約束が果たせない僕だから もう少し傍にいて 』っていうSnow Dreamの歌詞

 

もう少しなんて言わないで。ずっとSnow Manの傍にいさせてほしい。そして夢を叶えるお手伝いをさせてほしい。

 

諸事情で現場に行くことが出来なかった私の小さな夢は いつかSnow Manと 一緒に白いキンブレで踊って『Snow Dream』をつくることだった。一面が真っ白に染った景色綺麗だっただろうな…

 

もうあの優しかったスノ担さんたち、

Snow Manを優しく包み込むようなファンの雰囲気はもう取り戻せないのかな

これからも否定派・肯定派でギクシャクして衝突し合って傷つけあうのかな

最近は否定派の意見がただのSnow Manへの

悪口になってて辛いな…

 

 

まだクヨクヨしてしまうし,泣いてしまう そんなオタクだけど,Snow Manが笑ってくれるならそれだけでいいよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふっか 

年下Jrのお世話が大好きなふっか

先輩のモノマネが大好きなふっか

タッキーと郁人くんが大好きで楽屋に入り浸っちゃうふっか

横アリの単独公演で緊張して吐きそうになってひぃくんに喝を入れられたふっか

9人になっても最年長って事は変わらないけど

これからも みんなをその優しさやお笑いで笑顔にしてください

これからも皆の頼れる最年長でいてください

 

さっくん 

末っ子感のある 年長組

笑顔が素敵で 何やっても楽しそうなさっくんを見ると幸せになります。そんなSnowManの天使のような存在。康二くんが『俺は根っこでSnowManは桜のような存在』そういった時に『一緒に桜になろうよ』そう投げかけたさっくんSnowManの手を引いて爆走しちゃうような存在のさっくん。他担の私でも目を釘付けにされるようなパフォーマンスをするさっくん

これからも変わらずそんなピュアで素敵なさっくんでいてください

 

阿部ちゃん 

ジャニーズで初めて大学院を卒業した阿部ちゃん。天気予報士の資格をとった阿部ちゃん。そんな努力が功を奏して呼ばれるようになったクイズ番組。集中すると口が空いちゃう阿部ちゃん。高学歴なのに謙虚で優しい心の持ち主。笑う時は顔をくしゃくしゃにして大きく手を叩いて笑う阿部ちゃん。その頭の良さで冷静にものを判断できるからSnowManがもし道を踏み外しそうになったら軌道修正をしてくれるはず。SnowManの最年少ではなくなってしまうけど これからも 変わらず阿部ちゃんは阿部ちゃんのままでいてください

 

渡辺くん 

顔がいい渡辺くん。顔がいいだけで十分なのにその塩顔に反した渋い低音ボイス。ほかのメンバーがライブの打ち合わせの時に振り付け、構成とかの担当があるのにその中で微笑み担当な渡辺くん。なにを提案しても『いいんじゃない?』って微笑んでくれる(by 舘様)。とにかくなにをやってもかわいい渡辺くん。それを自覚してるからあざとい渡辺くん。冷静なツッコミがSnowManのツボにはまる渡辺くん。

これからも SnowManに優しく微笑んで下さい

 

舘さん 

基本物静かな舘さん。SnowManを優しく見守ってくれるお母さん的存在。ロイヤルなキャラクターなのにJrになりたてのころは投げキスが恥ずかしかった舘さん。ゆり組で長年共にしてきた渡辺くんにしか話さないこともある舘さん。ファンに向けた優しい笑顔はファンを優しく包み込んでくれる。意外とお茶目なところもある舘さん。

その優しさでこれからもSnowManを優しく包み込んで下さい

 

ひーくん

見た目は強面なのに本当は誰よりも怖がりなひぃくん。虫もお化けも嫌いで女の子のようにキャーキャー言っちゃうひーくん。タピオカが大好きで外部舞台の差し入れまでしちゃうひーくん。SASUKEの目標を叶えるために日々努力してるひーくん。タッキーからもらったシルバニアファミリーを大切にしてるひーくん。最初はバク転が出来なくて振付師さんに『そんな汚いバク転ならするな』って言われても2年努力して出来るようになった努力家のひーくん。

これからも その可愛さでSnowManを癒し

ダンスでSnowManを引っ張っていってください

でも先陣をきるために無理しすぎて自分を殺さないでね。辛くなったら耐えられなくなったらいつでも兄ちゃん達に頼るんだよ

 

Snow Man 

6人が大好きなSnow Man

6人が6年かけて築き上げてきたSnow Man

いつか 向井康二くんのファン、ラウールくんのファン、目黒蓮くんのファンにもSnow Manでよかった、9人のSnow Manが好き。そういってもらえるようになったらいいな。そして私もそう胸張って言えるようになったらいいな。

 

9人で新しい景色沢山見せてね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

9人が共に歩む道がどうかこれから彼らの描く夢に繋がっていますように

 

9人が笑っていられますように

 

"I want to become your famous."

I will fulfill that wish someday.