どんな色で明日を描こう

オタクの備忘録。

いつだって雨だって傘さして笑って。

 

2020年5月17日

 

 

今日は私にとって1年のうちで最も大切な日だといっても過言ではない日です。

 

岩本照くんへ

 

27歳のお誕生日おめでとうございます。

ひかるくんに初めて出会った時、こんなにもひかるくんの事を好きになるなんて思ってもいませんでした。

 

26歳のひかるくんは私にとって毎日好きを更新させてくれる存在でした。

日常生活が辛くても次のライブでひかるくんに会うまでは生きようと1日1日を乗り越えるための活力をくれる、私にとってひかるくんはまさに生きる糧でした。

ひかるくんの色々な表情が見れたこの1年は振り返ると本当に濃かったけどあっという間だったなと思います。

この1年で涙が止まらないくらい嬉しかったことも、悔しくて辛くて怖くて歯を食いしばったこともあったけど、26歳のひかるくんを25歳同様、応援していて後悔した瞬間は1度たりともありません。

これだけは今も自信を持って断言出来ることです。

 

26歳のひかるくんは25歳のひかるくんの

ひとまわりもふたまわりも頼もしくなって、「言わずと知れたウチのエース」と言う名がより一層似合う存在になったなと思います。誰目線

だけどそんなひかるくんの見せる、守ってあげたくなるようなかわいい笑顔が私は大好きです

 

 

 

26歳といえば

なにわ男子・長尾謙社くんのラブコールから誕生した東西のタピオカラバーズコンビ 【いわなが】

 厳密に言えば事の発端である最初のブログは歌舞伎に見学に来てくれた後の2月15日、まだ25歳です

 

同じ岩本担としては最強のライバルの登場でした

 

ブログを初読した時、先輩に対しても【可愛い】という感情を抱くことがあるのかと衝撃的ではあったものの、愛のこもったブログは読んでいてとても嬉しかったし、ひかるくんに対する解釈の一致に気づいたら心の中で長尾くんと固く握手を交わしていました。

そしてブログからバスエピソードに続き連絡先・オリT交換〜と徐々に2人の距離が縮まっていくのを微笑ましく見てました 

そんな長尾くんを可愛いと思ってるひかるくんと、ひかるくんの笑顔を可愛いと思ってる長尾くん…可愛い同士やな〜いか〜い!💥💥わら

 

 

高橋恭平(ジャニーズJr.・なにわ男子)「リハーサルで怪我したんです。そしたら岩本照くんが飛んできて応急処置をしてくれました。『足が痛んだらいつでも僕を呼んで』って笑顔で去って行きました。(以下省略)」

(2019.7.17 読売ファミリーより)

同じたまアリでのエピソードとしては、ひかるくんが決して自分から言わないであろう裏話を恭平くん伝いで知り、私はそんなひかるくんを誇らしく思いました

 

 

そして年末のSASUKEでは悪天候による延期に加え、延期されたその日・時間帯が少年収に被るというイレギュラーな事態を心配していたけれど 

5月から一気に年末

ひかるくんが年に一度の大舞台で頑張っている姿を放送時にはカウコンへの移動中に車を止めてリアルタイムで見てくれたメンバーや

佐久間大介「ちょうど俺ら車でSASUKE見れて、これ出番までに(東京ドームに)着いちゃうからどうにかなんない?ってマネージャーさんに言ったら、『よし、止めます』って止めてくれたから(同乗していた佐久間・目黒・ラウールは)見て応援できたの!」(2020.01.16 素のまんまより)

 

始まる前には私にまで応援メッセージをくれた同志のフォロワーさん達、テレビの前でひかるくんを応援してくれていた他のメンバーのファンの人達

一緒に練習を重ね、収録ではリアルタイムで応援してくださっていたSASUKEファミリーの方々を見ていると

ひかるくんはたくさんの人に愛されているなと感じてとても嬉しかったです。

 

 

ライブでは手厚いファンサをする時にひかるくんがファンを見ている時の表情が好きで

そんなひかるくんを見ていると 「あ〜ひかるくんのファンになってよかった。幸せだな」って思わせてくれます。

 

 

そんなひかるくんのことも

ゼロ番に立って遠くを見すえるそのまっすぐな眼差しも

笑った時に消える目も

頑張ったのにメンバーに褒めて貰えなくて拗ねちゃうところも

気持ちが表情にすぐ出ちゃうところも

好きな物に対してものすごく熱いところも

実は寂しがり屋でかまってちゃんなところも

 

大好きです

 

 

27歳のひかるくんとも一緒に喜んで、笑って、時に歯を食いしばって、泣いて、そしてまた一緒に笑いたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先の事なんて何も分からないけれど

もしかしたらこれから先、ひかるくんにとって生きづらい世界が待ってるかもしれません。

笑えなくなるくらい辛いことだってあるかもしれません。

 

 

でも私は、自分の大切な人には

世界一幸せでいて欲しいと思っているから

出来るならばひかるくんを取り巻く不幸なことや辛いことをこっちが全部背負ってあげて

いつも幸せでいて欲しいと思ってしまいます。

 

 

だけどそんな事はしてあげられないから

どこか1箇所だけでも、

それはメンバー8人との空間でも家族との空間でも大切な誰かとの空間でもファンとの空間でもどこでもいいから

ひかるくんが何も背負わず 何も考えず思いっきり笑える場所が、ひかるくんにとって暖かくて優しい世界の広がっている場所があってほしいなと思います。

 

 

そしてどうかずっとずっと私の好きな

Snow Manの岩本照くんでいてください

約束だよ。

ひかるくんの笑顔がまた見たいです

 

 

 

そんな事は言っても極端なことをいえば

ひかるくんが元気に生きてさえいてくれればもうそれだけで十分です。

生まれてきてくれてありがとう。

いつもありがとう。

 

今年1年、27歳のひかるくんの笑顔が溢れる年になりますように 

そして何よりひかるくんが健康で怪我なく過ごせられますように。

 

 

 

じゃあまたその次まで。🙋🏽

 

次はひかるくんが更新する番だよ。