どんな色で明日を描こう

オタクの備忘録。

緑の薔薇

 

「~ これからのSexy Zoneの応援を引き続きよろしくお願いします 」

2018年11月27日 Sexy Zone 松島聡

 

そう言って ある日突然自担の姿は消えた

 

 

 

 

 

11月 28日  

 

学校の帰り道。

テスト週間で憂鬱で

学校で野球経験者のデッドボールが足にあたって さらには自転車で転んで

そんな散々な1日だった

ついてないな~って思いながら 自転車こいで。

 

どうしてか気になって

信号待ちふと見た携帯の画面。

胸騒ぎがした。 

" いつもSexy Zoneを応援していただき、

ありがとうございます。" との文字。

 

彼らになにかあったのでは、、

 

すぐに開いて確認した。

 

松島聡  ・ 突発性パニック障害 ・ 活動休止

 

あの文の中ですぐに目に止まった3文字。

信号が青に変わった。

鳥肌が立った。

 

 

だけど風磨くんの軽い病気が移ったっていう噂はでてたよね

 

でもそんなのじゃなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

そして真っ先に思ったのは 

聡ちゃん、ゆっくりでいいよ、大丈夫。

ただそれだけだった。

 

だから悲しくもなかったし実感もなかった

 

でも時間が経つにつれて負の感情が押し寄せてきた。

 

もし 治らなかったら??

もし、、、、

頭に浮かぶのはそんなことばかり。

 

発症原因は

『何事にも真面目に一生懸命取り組む』が故に反応一つ一つに敏感に反応・・・

 

私はいつも全力で一生懸命な彼の人柄に惹かれ 憧れてた。

でもそれが彼を苦しめているんだと知って

苦しかった。

 

彼直筆の文面には『11月27日 松島聡』の文字

 

この日は彼の21歳の誕生日。

 

これを書いたのが自分の誕生日なのか、、

 

そっか… そうなのか… 

 

 

1年前から苦しんでたこと。そして最近その症状が悪化してたこと、全然気づいてあげられなかった。ごめんね。

 

その笑顔の裏では苦しんでたんだよね

 

とは言っても私は、私達はただのファンだから知ることなんて出来ないと思うんだけどね

 

私達が気づけなかったくらい彼はプロだったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

少し遡って

 

 

 

 

私が聡ちゃんを好きになったのは去年。

まだまだ新参者です。ごめんなさい

 

 

 

 

VS嵐 (ナラタージュチーム)』

にしょりそうで出演した時のこと

 

まだ風磨くんを推してた頃。

 

かなりの松島担が言ってるようにSexy Zoneのファンになる前の彼への第一印象がないような子だから、かなり失礼だけど松島聡を知らなくて

 

松島聡という存在に個人的に初めてスポットライトが当たった時

 

なにこの可愛い子!!!!

 

ってド肝を抜かれた。

 

 

 

 

 

それだけじゃない。

 

真っ直ぐな瞳に

本当に楽しそうな笑顔、

礼儀の正しさ。

真面目で全てにおいて

全力で取り組んでる姿

 

でもどこか少し人とズレちゃってて。

それでもめげずにまた体当たりしてる

 

彼は不器用だし、

決して事務所内の所謂エリートじゃない。

だけど全てが努力の塊でできてるそんな支えたいって思える人だった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

11月29日

 

天気が良くて 暖かくて 空は雲ひとつない朝

 

初めて聡ちゃんに会った日もこんな晴天だった

 

 

空を見ながら

通学中自転車漕ぎながらずっと彼のこと考えてた。

 

『大切なものは失って初めて気づく』

まさにその通りだったな。

冷め期だった私。 これは私への罰だって思った

テレビで聡ちゃんが、5人が笑っているのは当たり前になってた。

 

私は昨日まで全然分かってなかった。

私がどれだけ彼に、その笑顔に救われていたか。元気を貰っていたか。

支えられてたか。

 

 

 

 

私が彼を支えてたんじゃない

彼に私が支えられてたんだって

 

そのことに気づいたら

心の何かがプツッと切れて

涙が出てきた。止まらなかった。

 

 

セクガルさんの優しさにも涙が出てきた。 

 

(活動休止中のメンバーのファンがライブに行くと )ライブの現場で後ろ指を指された。』

なんていう冷たい世の中。

 

『松島担も来ていいよ。むしろ来て』

そんな優しい暖かい言葉がぽっかり穴の空いた私の心にしみた。

 

まあ後々、めちゃくちゃ見下されてるし松島担はいちいち許可貰わないといけないのかよってグチグチ思うこともあったけど

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

春くらいから聡ちゃんが1人でもテレビにゲストとして呼ばれることが多くなった。

松島聡に世間のスポットライトが当てられ始めた

その度SNSではたくさんの反響があって。

もちろん悪口だって書かれたけど、それを遥かに上回るくらい多くの人に高評価してもらえた

 

嬉しかったな。

 

だから活動を休止するっていうことは 彼にとってもかなり苦渋の選択だったと思う。

 

 

でもそれは聡ちゃんやSexy Zoneにとって 

今はマイナスな事でも

いつかプラスに変わってくれるって信じてるよ

 

決してこれからの日々は 4TAGEじゃない

5TAGEは止まってないから 

 

5人の月日は今までもこれからも変わらない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

時間が経つにつれ彼の載ってる雑誌はどんどん減っていって、 今となってはもう何を見ても聡ちゃんの姿はないけど、

正直 すっごく辛いしその笑顔が見れないことは寂しいよ

 

会いたいって言葉さえもこの言葉さえも公で言えないんだ。会いたいって気持ちをぐっと堪えて踏ん張ってないといけないんだ。でも私にはそれくらいしかしてあげられない。

 

でも必ず元気になってまた笑顔で戻ってきてくれるって信じてるよ

 

時間はかかったとしても

それまでその居場所を守り続けるから。

だから聡ちゃん。ゆっくり休んでね

聡ちゃんがまたSTAGEに戻ってきてくれた時には その瞳を去年のように緑で染めるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか彼のこれから過ごす毎日が

 

SOGOODDAY SOHAPPY でありますように

 

 

 

 

 

 

来年の誕生日はどうか聡ちゃんが笑顔で、幸せでありますように…。